このページは、ブログの中の「クロスウインド飛行場」に関するものだけを掲載。
飛行場入り口の堤防は菜の花が満開
朝は冷え込んだが快晴となった。
U3 V30クラスの新品を使い始める。
白い雲で機体が見辛かった。
11.1V 3300mAhバッテリーを購入。
タイミングを15°から12°に変更
ESCを交換する。
今日の風予想は1〜2m/sだったが…
再注文していたモーターが届いた。
(動画追加)
BBSのフライトコーチで見える事にデータをアップ。
カメラのシャッターを押せるほどノイズが多発。
ミュゼット用として好調なモーター。追記あり
プロッターの最新版がv4.2.0HLに。
いつもと同じ風景。
エルロンから尾翼へのミキシング
薄曇りの寒い朝。
朝の雨が上がって天気が急に回復してきた。
今日も風の弱いフライト日和。
快晴で良いコンディションだった。
年に一度の総会で会計報告。
季節は完全に冬。今朝は−2℃近くまで冷え込んだ。
今日も作業。今朝は0℃だった。
風が強かったのと用事があったので機体は持って行かなかった。
綺麗な空になった。
今日も朝一で作業。
ニセアカシア切りを始める。
今朝は冷え込んだ。
風は無かった。
大気が落ち着いて最高のコンディションだった。
快晴で風も弱かった。
朝は風が少し冷たいくらいだった。
綺麗な青空になった。
たまご石灰でラインを引く。
8時に到着して草刈機を車から下ろす。
曇り空で時々小雨。
突然秋がやって来た。
明日は出かけるので、作業日を変更。
今日も暑くなった。
朝一は、曇りで機体が見辛かった。
ずっと暑い日が続いている。
8時に草刈機を車から下ろす。
霧雨のため芝が濡れている。
数個の演技だけを繰り返して飛行。
9月になっても変わらない暑さ。
7時過ぎに草刈機を車から下ろす。
朝から真夏と変わらない気温。
相変わらずの良い天気。
7時15分に草刈機を車から下ろす。
お盆の準備をしてから飛行場へ行く。
38年前もここでフライトしていた。
立秋すぎの綺麗な青空。
朝から気温が高い。
通路の芝が乾燥でパリパリになっている。
乾燥でニセアカシアの葉が枯れ落ちている。
バンドモニターの画面紹介
今朝の様子。
今日用意した道具類。シンプルスペクトラムアナライザはクラブメンバーの物。
フライトコーチ・ジャッジの画面を使った動画をアップ。
昨日も紹介した、KO近藤科学製2.4GHz バンドモニター
8時から作業を始める。
この辺りのタケノコは片付いていた。
今日の若竹切り作業のメンバー。
7時半に草刈機を車から下ろす。
今朝の川上側の竹藪の様子。
タケノコの発生具合を見に、道を切り開きながら行ってみる。これは川上側の竹藪。
7時半に到着。
青空になった。
関東は8日ごろと発表されている。
8時前に機械を車から下ろす。
こちら北関東では二毛作の麦が収穫時期となった。
薄曇りで風は弱い。
風が弱かった。
総勢6名集まった。
飛行場の帰りに購入。
朝は曇っていたが、青空が見えてきた。
P-25をやってみる。
飛行場での初使用。
雨が上がったので11時に飛行場へ行く。
ネットショップの方に掲載。
風があったが、飛行場に行ってみる。
取り付け方法を新しくする。
やや風があったが、芝の状態も気になったので出かけてみる。
雲が多めながら今日も良い天気。
久しぶりの飛行場は通路脇も花盛り。
雨の翌日の青く澄んだ空。
初めのうちは、風が安定していた。
飛行場入口の菜の花が咲き始めている。
早い時間は少し指先が冷たかった。
他のメンバーでも同じ様な事が発生。
穏やかな天気だった。
珍しくゲストフライヤーが来場。
良い天気になった。
朝は昨日と反対の正面の風だった。
快晴で後ろ風が少しあった。
今朝も冷え込んだ。
朝冷え込んだので、少しゆっくり目に飛行場に到着。
昨日より雲が厚くなって暗かった。
晴れの日が続いていたので、曇り空は久しぶり。
今日も快晴で風も弱かった。
朝は正面の風が強かった。