パスファインダー(フライトコーチ)

BBSに登場したフライトコーチ機器を借用してフライト。

 

今日も秋晴れの好天。

 

ハンドランチ・グライダー

 

浮く事は出来たがその後のコントロールが…。

 

パラモーターが時々近づいてきた。

 

パスファインダーは、クリアケースの中にコントローラーなどが収められている。

隣の黒いボックスは、マイクロSDカードを差し込むコネクタで別途用意したもの。

重量は、写真状態(台座やケーブル込み)で57g

 

衛星捕捉の赤色LEDの点滅は、クリアケースを通すとちょっと見辛い。

 

ミュゼット(単葉)のキャノピー内部に本体をセット。

 

マイクロSDカードはこちら側から抜き差しする。

 

解説書に、直射日光に注意とあったので、木陰で電源を入れてみたが、細かい事は使い続けてみないと分からない。

 

フライトした結果は他の機器と同じ。

これを積んだからといって飛びが良くなる訳ではありません。

 

フライトコーチは何も言ってくれないので、自分が自分のコーチになる必要があります。

その為に、いろんな角度からリボン図を覗いて調べます。