第42回RC曲技オールジャパン競技大会

宇都宮へ見学に行く。

 

前日は雨で中止だったので、競技は今日の1ラウンドのみ。

快晴微風の好コンディション。

飛行審査の様子。

参加機。

 

これからフライト開始。

 

ダイヤ26インチのプロペラも登場。

機体との比率がミュゼットに近づいた

 

見慣れた雰囲気なので完全に個人の主観になってしまうが、落ち着いた感じの水平飛行に好感が持てた。

 

上位選手の表彰。

 

競技結果表。

 

結果としては順位が付いてしまっても、その差は僅かという感じ。

 

それと、

フライトコーチの認知度が低かったのがちょっと残念でした。

 

フライトコーチ専用の掲示板

Flight Coach BBS等を利用して、色々な情報をもっともっと伝えて行く必要があります。

 

フライトコーチは結果がハッキリ残せるもの。

パターン飛行に関しては、色々な考えや方法があると思いますが、客観的で公平な目が必ず必要となります。

 

いわたラジコンクラブの田上さんと。