F3Aの今後

期限はとっくに過ぎているので今更のことですが、「F3A曲技飛行の将来について」のアンケートがあったのですね。知りませんでした。

 

こちらがその案内ページで、点線以下は自動翻訳です。

 

私なら1番は大賛成です。

大きい機体は環境に与える影響も大きいし、日本だけで考えるなら、Fパターンまでまともに飛ばせる場所が何箇所あるでしょうか。

 

ーーー翻訳文ーーーーーーーーーーー

ワーキンググループ、ルール

F3A曲技飛行の未来についての考察

 2022年1月20日

こんにちは、

 

現在、Peter Uhligが議長を務める国際委員会は、F3A曲技飛行の将来について疑問に思っています。そのため、10年後も私たちのカテゴリーが美しくダイナミックになるように、どの方向に進むべきかを知るために振り返りが行われます。

 

この調査に回答し、2022年2月20日までにPeterUhligに送信してください。すべての曲技飛行の専門家と自由に共有してください。ダウンロードする2つのファイルは次のとおりです。調査と質問のフランス語への翻訳。

 

F3曲技飛行パイロットおよびジャッジ調査

F3ラジコン曲技飛行小委員会

 

1.F3Aモデルは1.80mx1.80mより小さくする必要があります(2028年に有効)

(まったくそう思わない ・ そう思わない ・ どちらとも言えない ・ そう思う ・ 非常にそう思う)

 

2. 5000gの重量制限を削除する必要があり、重量制限はもうありません

 

3.ICエンジンの排気量に制限はありません

 

4.EPモデルの70ボルトの電圧制限

 

5.小さいモデルで許可されているのと一緒に、ピッチ、ヨー、ロール軸でスタビライザーの使用

 

6.コントラドライブ推進装置を禁止する

 

7.スケジュールA、P、F、不明、わずか15回の操縦、飛行時間の短縮

 

8.ボックスの高さに挑戦する操作は避けてください

 

9.特別なモデル設計を必要とする操作は避けてください。 例えば:

垂直ダウンライン後のクォーターナイフエッジループ、水平から垂直へのクォーターKEループ

 

10.追加の競技としてフリースタイルのフライトを飛ばすことができます

 

11.F3曲技飛行は私のクラブで高い地位にあります

 

12.私のクラブではF3Aパイロットを大いにサポートしています

 

13.私の国ではトレーニングF3Aキャンプと会議があります。

 

14.私の地域には地元のコンテストがあります

 

15.私の国には若くて新しい才能を見つけてサポートするための優れたインフラストラクチャがあります。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MORRIS (木曜日, 23 6月 2022 17:20)

    電圧を上げるのは賛成です。
    同じワット数ならば電流値を下げることになり、効率が良くなるからです。
    ただ、70Vだと弱電範囲をオーバーするため取扱いは今以上に厳しくなるので、実車同様に48Vくらいが限度と思います。

  • #2

    角倉 (木曜日, 23 6月 2022 21:59)

    コメント、ありがとうございます。
    アンケートにもっと早く気付いていたら良かったのですが、いずれ何らかの変化があるかもしれませんね。
    今のままでは日本で飛ばせる場所がどんどん少なくなってしまうので、それを心配しています。