Googleドライブ

Googleアプリの中に「ドライブ」というのがあります。

今日の飛行場の方は、最初の頃は正面風があっても、それなりの良い天気。

 

11時頃に雲が沸いて来て風も強くなってしまったので引き上げるが、帰りは土砂降りという状態。

 

昨日のブログにある飛行データP23_255.jsonは、ここにアップしてみました。

ファイル共有にして閲覧者の範囲を指定すれば、リンクを知っている人がダウンロードできるので、データを送るのがとても便利になります。

 

jsonファイルをダウンロードする時、上記リンクをクリックすると勝手にファイルが開いて数字や記号が表示されますが、ウインド外枠にある「…」マークなどからダウンロード設定をすればファイルをダウンロードして保存することができます。

 

 

3Dリボン図の再現はプロッターで行います。

プロッターは頻繁に更新されているので、過去に開いた事がある場合はキャッシュとして残っている古いバージョンを見ている可能性があります。

プロッターを立ち上げる前に、ブラウザのキャッシュを空にすることをお勧めします。

新しいプロッターを立ち上げたら、緑色のOpen JSONボタンを押して、先ほどダウンロードしたP23_255.jsonを選ぶと、リボン図が再現される事になります。