代行登録後の機体追加

掲示板にアップしたのと同じ内容です。

 

初回の登録を代行登録で完了した後に、2回目の登録を本人が自分自身で行う場合の話になります。

2回目も代行登録で良ければ、初回と同じ様に当方に連絡ください。本人確認から料金支払いまで、前と同じ様に時間がかかります。

 

一方、本人が申請をすれば、本人確認をマイナンバーカードや運転免許証でできるので、登録申請のスピードは早まります。

 

ドローン登録システム

右上のログインボタンからログインします。

(ログインIDとパスワードはメールで連絡済み)

 

 

現状では「アカウントのメールアドレス」は本人のものになっていますが、

「所有者情報のメールアドレス」が代行登録で使ったもののままとなっています。

(画像の、右上と左中段の赤枠から確認)

 

この状態で追加の機体登録(新規登録)をしようとすると、確認メールがクラブに送られてしまい、本人には届かないので、登録が完了できません。

 

そのため、追加機の登録では、最初に「所有者情報のメールアドレス」を本人のものに変更する必要があります。

アドレス変更は、メインメニューの「所有者情報の確認/変更」で行えます。

これを済ませてから、追加機の登録(新規登録)という手順になります。