曇り

彼岸花が咲き始めている。

 

今日も曇り空。

このところ晴れの日が本当に少ない。

 

風が無いのでフライトは楽だった。

 

前回の初飛行でちょっと傷めてしまったので、修理して再挑戦。

 

離陸後、スピードが乗るまでじっと我慢して、今回は大成功。

一旦スピードに乗ってしまえばかなりの速さが出る。

調子が良かったが、パワーを絞った時にコブラ状態になってしまった。

 

ミュゼットBPのエルロンリンケージを変更。

 

上下エルロンをロッドで繋ぐ。

 

サーボは下翼のみ。

標準のミニサーボでも、これで普通に使えた。

ただ、エルロンはスナップ用に大舵角設定するとニュートラル付近の反応が荒くなってしまうので、できればもう少し大きくて反応の良いサーボが良いのかも知れない。