フライトコーチのテスト

2機共に、新たに搭載。

 

色々な準備をして。

結構背風がある中でのフライト。

 

問題も残ったが、使い方が段々分かって来た。

 

F-23の後半、スピン切り返しから、ホリゾンタル・サークル。

自分のサークルのリボン図を見るのは初めて。

 

凄くラインが乱れているのは‥。

スピンの落ち方から横風の強さが良く分かる。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (日曜日, 23 5月 2021 13:24)

    私もやっと機材の準備ができ、セットアップに四苦八苦しています。本当は真っ直ぐ飛んでいてもGPSの精度によって多少軌跡ズレているパターンもあるよう思います。機材を1箇所置いておく、マップ情報を見ていると、一定の場所に留まっていることがないので。

  • #2

    角倉 (日曜日, 23 5月 2021 17:05)

    私は全部他人任せだったのですが、完成してのフライトが楽しみですね。
    聞いた事ですが、現地でキャリブレーションするのがコツみたいです。

  • #3

    (月曜日, 24 5月 2021)

    ありがとうございます。
    やっと機材が動作するようになったので、今度の週末、飛行機に載せて試してみます。テストにおいて地上でいくらLOGをとってもフライトコーチに反映されないのが厳しいですね。

  • #4

    角倉 (月曜日, 24 5月 2021 17:57)

    離陸スタート後、早めに高度を取らないと記録が始まらないみたいですね。
    結果を楽しみにしています。