冷え込んだ朝|飛行環境

昨日まで風が強かったが、やっと静かな日となった。

 

今朝は、家の方ではー5℃と真冬並みの冷たさだった。

飛行場に来ても、日陰の駐車場は2℃でしかなかった。

 

日差しが強いので、サーマルによる乱気流が酷くて飛ばし難かった。

 

芝の滑走路ではピアノ線のみの尾ソリで全く問題無いが、コンクリート飛行場用のアイデアとして、尾ソリの先にミニ四駆のローラーを取り付けてみた。

 

こちら側から見れば構造は分かるはず。

もう一工夫思いついたので、近いうちに試してみようと思う。

 

お昼過ぎまでフライト。

良い環境でフライトできるのはありがたい事。

 

和歌山のRCクラブでは、飛行禁止の看板が立てられてしまったそうだ。

原因はまだ良く分からないが、クラブの方達は本当にがっかりしている事だろう。