ライン引き

長雨でラインが消えてしまったので、引き直す。

 

セミの声がこれまでに無い程の賑やかさだ。

 

青空が見える様になって来た。

 

気流が安定していて、飛ばし易い日だった。

 

日差しはそれほど強くはならなかった。

 

サークルは、とにかく練習あるのみ。

ローリング・ループは機体性能の影響が大きいが、ホリゾンタルサークルなら舵の打ち方やタイミングが一番大事。

 

「Active Freewheeling」とアイドリングを併用した設定は、決まった条件の中で大人しく飛ばす分には一応使えるが、

例えば、ストールターンで姿勢が崩れそうな時とか、乱気流の中での着陸で、スロットルを第4の舵として使いたい場合には全く邪魔になってしまう。

ストールターンや着陸が思い通りにいかないのが今現在の1番の問題。

飛行中に切り換えができればいいのだが。

 

 

 

↑プロの草刈り動画

RC飛行場管理に草刈りは必須なので、「積込編」も含めて作業の参考に。

 

<旧  ブログ一覧  新>