曇り空

通路脇のタケノコは、昨日のうちにクラブ員が片付けてくれた。

 

芝刈り後一週間経った滑走路。

岩があって草刈機で刈れなかったところを刈り払い機で片付ける。

 

竹藪の周りのタケノコの状態。

 

全員作業の日にちは竹の成長を見て決めるつもりだが、昨年同様7月の後半になると思う。

 

決まり次第、連絡しなければ。

 

曇り空で、背風も結構あった。

 

梅雨時らしい日。

新作機の初飛行。

 

フライト中異音がしたが、無事戻ってきた。

 

お昼頃には風も弱まり、良い練習ができた。

 

プロポーショナルブレーキの時は、スティックを確実に下まで下げないとブレーキが利かない。

演技によって、ブレーキの使い分けが必要になるので、ブレーキがあるのは良い事でもあるが、スティック操作が難しくもなる。