飛行練習

 

飛行動画を撮ってフライトのチェック。

 

風は弱かったが、曇り空で機体が見難かった。

 

飛行場近くの土手には彼岸花が咲き始めている。

来週あたりが見頃かも。

 

昨日のブログの続きになるが、

参考サイト→http://www.vit.or.jp/%7Etomo/jcs/2014/0908/0908.html

正確な図形を描く為には、空撮動画がとても役に立つ。

 

水平飛行やナイフエッジ姿勢などは一目瞭然。

 

特に60°姿勢は、自分の思っている事がかなり違っているのが分る。

これでは安易に採点など出来ない。

 

具体的に言うと、「ナイフエッジ姿勢が手前傾きの時を垂直と思い込んでいる」という事。

手前の翼が上がっている60°の時には浅く、向こうの翼が上がっている60°の時には立ち過ぎになっているので、相当注意して直さないといけない。

 

<旧  ブログ一覧  新>