寒い日、GPSロガー飛行航跡

とても寒い。

 

 <旧  ブログ一覧  新>

 

関東の南の方は雪らしいが、この辺は曇り空で、正面の風がほんの少しあった。

 

機体調整には良い条件だったが、寒くて指が動かない。

 

気温は3度くらい。

 

寒さが効いてきたので、早めに引き上げる。

 

いわたラジコンクラブで、GPSロガーのデーターをGoogl Earth上に描き出して飛行航跡を可視化する試みが紹介されていた。

トップページにある「GPX軌跡」から説明ページに行くと、サンプルのYouTube動画が見られる。

 

追記:

mamuさんからコメントがあったので、mamuさんの以前の動画を掲載。

 

 <旧  ブログ一覧  新>

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mamu (月曜日, 11 2月 2019 05:32)

    お寒うございます(^_^;)
    そういえば私もロガーやってました。
    2012年頃ですが、今でも私のブログの検索ワードアクセストップです。
    https://youtu.be/_p1ywMC3aRI

  • #2

    角倉 (月曜日, 11 2月 2019 08:16)

    随分前でしたね。