2018冬 電動機の集い開催

天候に恵まれて、丸一日楽しめた。

 

朝7時に準備開始。

気温は2℃位か。

 

徐々に参加者が集まる。

ちょうど太陽の方に雲があって、日差しが遮られて寒かった。

 

会場の様子。

 

今回はコントラ機が何機かあったが、これは橘さんの機体で、2個のモーターを使ったユニット。

結構スピードも出せる様だった。

 

 

今村さんの機体。

 

そのフライト。

 

皆んなでフライトを見守る。

 

古川さんはミュゼットで落ち着いたフライトを披露。

 

廣瀬さんもP19パターンを。

 

水上機?

 

これも廣瀬さんの、ボタン打ちシングル機。

 

手投げ発進。

 

追分さんの楕円翼ファンタジスタ70。

 

両方コントラ機。

 

コルセア

検定会の経験が生かされてきた感じのフライトだった。

 

駐車場の様子。

 

日が傾くまでフライト出来たが、終わり頃には季節風が強くなった。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エナツ (火曜日, 11 12月 2018 09:55)

    見学のみもありと暖かく迎えて頂いておじゃまいたしました。2回もフライトさせてもらって恐縮です。機体捜索までご協力頂きありがとうございました。もう少し上手になってまたお邪魔したいと思います。

  • #2

    角倉 (火曜日, 11 12月 2018 14:17)

    ネットにはいろんな情報があふれていますが、RC飛行機を飛ばすというのは現実の話で、色々な問題にも突き当たります。
    近くに、飛ばせる場所や、飛ばしている人がいるといいですね。
    一人でやっていると、すごく遠回りしたり、或いは社会的な影響もあるかもしれませんので。