倒木、風立ちぬ

先週の台風の時、ニセアカシアが倒されてしまった。

 

 <旧  ブログ一覧  新>

 

草刈り用の切れ味の悪いチップソーだったので、ちょっとだけ片付けておいた。

 

正面の方は、前日誰かが綺麗にしてくれていた。

奥の方はニセアカシア切りだけで大丈夫。

 

正面風が強かったので、フライトしないで帰る。

 

気温が上昇して、10月なのに30℃以上になった。

 

やはり気候が変わって来てしまっている。

本来ならこんな曲が似合う時期なのだが。

 

 パターンを描くにはリズム感がとっても大切。

例えば、「垂直上昇してロール」という演技があったとすれば、

R(パート・ループ)→直線→ロール→直線

というパーツの1つ1つを「1、2、3、‥」とか「カッ、カッ、カッ、‥」とカウントしながら描けると、演技の大きさや長さが揃って、見ている側にも思いを伝える事が出来る。

 

<旧  ブログ一覧  新>