朝は冷たい風、飛行コース

 

季節風が冷たかったが、次第に弱くなった。

 <旧  ブログ一覧  新>

 

 

風はあったが、空が綺麗で飛ばしやすかった。

 

ミュゼットBPの着陸。

 

少しだけ、正面辺りの竹を切る。

 

冬の間には、今年出てきた竹を切ってしまわなければならない。

さもないと、元の竹やぶに戻ってしまう。

パターン練習の基本として、前方92mの飛行コースを描いてみる。

 

ストール・ターンには動画を追加する。

 

 <旧  ブログ一覧  新>

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mamu (土曜日, 09 12月 2017 19:34)

    自分のミュゼットが飛んでる動画を見ると
    確かに、この近辺を飛んでるようです。
    出入りはありますが(^_^;)

  • #2

    角倉 (土曜日, 09 12月 2017 21:02)

    飛行コースが「へ」の字型になりやすいので、目標点を確認するために、改めて作図してみました。
    飛行コース下の茂みには通路が切り開いてあるので、上からの動画でも見える事があります。
    92mの先に100mの印が少しあって、その先の深い茂みを抜けた所が130mです。

    コースの下にカメラを置いておけば距離はすぐに分かってしまいますね。
    F3Aでは175m以内と決められているので、キチンとジャッジされても良い項目です。