ロボットカメラマン

 

自動追跡式のカメラ雲台「SOLOSHOT2」

<旧  ブログ一覧  新>

 

 

「SOLOSHOT2」は、小型発信機がある方向を絶えず追いかけてくれる雲台で、ロボットカメラマンの記事はこちら↓

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20140410_643684.html

 

発信機を機体に載せておけば、自分のフライト動画が撮影可能かも?

手で支えるのと違って、上下左右に動かした時のねじれが無いので、フライト解析に役立つかもしれない。

↑実車での使用例。

 

↑RCカーでの使用例。

 

↑マルチコプターでの使用例。

 

 

<旧  ブログ一覧  新>

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ポルコ (土曜日, 09 8月 2014 22:01)

    これ、素晴らしいですね!

  • #2

    角倉 (日曜日, 10 8月 2014 08:33)

    欲しくなりますね。
    後は、飛行機で使った場合、どれくらいのズームにまで耐えられるかだと思っています。
    マルチコプターの例を見ると、センターから外れる事も多いので。

  • #3

    ポルコ (日曜日, 10 8月 2014 10:03)

    アマゾンに出店しているSomething LLCさんで、来週から取り扱いを始めるようです。自分の飛ばしているところはなかなか撮れないので欲しいです(^^;

  • #4

    角倉 (日曜日, 10 8月 2014 10:39)

    プライベートな利用になるので基本的には個人所有が原則ですが、飛行機を撮りたいというのは誰でも思う事ですから、クラブで購入というのもアリかもしれませんね。
    まぁ、利用頻度の事もあるので、ハードルは高いですが。

  • #5

    ポルコ (火曜日, 12 8月 2014 21:33)

    Something LLCさんに問い合わせをしたところ、発売日が決まったらメールをくれるとか....(^^;
    値段にもよりますが、例えば私が購入して、クラブに貸し出すような形で何かしらペイしてもらう方法もあるのかも知れませんね。

  • #6

    角倉 (火曜日, 12 8月 2014 22:58)

    毎週来られる様だと良いのですが。

  • #7

    ポルコ (火曜日, 12 8月 2014 23:18)

    どちらかと言うと、最初の1年程度はクラブに預けておく感じですね.... あまり現実的ではなさそうですね(^^;