夏至

 

タケノコ切りを始める。

昨年の様な太いのは少なかった。

まだ柔らかくて切るのは簡単なので、今のうちに作業を進めたい。

 

進入コース下も草刈りをしなければならないし、一年で一番忙しい時期だ。

 

牧さんの機体。

 

ちょっとトラブル。

 

今日の飛行場風景。

ちょっと蒸し暑くなって来た。

 

昨日(6/20)は鎌倉のアジサイを観に行って来た。

まず最初に北鎌倉の「明月院」に行く。

開門30分前からすでに数十人の列が出来ていた。

 

丸窓から花菖蒲園が見える。

ただ、本堂裏の花菖蒲園は公開終了していた。

 

鎌倉駅から満員の江ノ電に乗って極楽寺駅近くの「成就院」に行く。

アジサイの向こうに由比ガ浜が見える有名な場所。

平日と言う事もあってか、江ノ電の乗客や参拝者のほとんどが女性。

 

その後「長谷寺」へ。

 

裏山の散策路は人で一杯だった。

 

<旧  ブログ一覧  新>

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ポルコ (土曜日, 21 6月 2014 19:42)

    平日だと言うのに凄い賑わいですね。

  • #2

    角倉 (土曜日, 21 6月 2014 22:13)

    毎年テレビ等で紹介されているので、出かけてしまいました。
    「成就院」はあのアングルだけなんですが、実物はやっぱり良かったです。