歴史的大雪

 

 

これまでの最大積雪量の二倍の大雪だった。

群馬県南部は空っ風で知られている様に滅多に雪は降らないのだが、今回はこれまでに無い記録的な大雪となった。

60cmもの積雪のため、近所ではカーポートやビニールハウスなどが多数押しつぶされていた。

 

それに県内各所では停電が多発し、我が家も30時間の停電に巻き込まれてしまった。

 

電気が無いと調理も出来ず、カマドでお湯を沸かしたり、バーベキュー用の炭で冷蔵庫にあった肉などを焼いたりした事もあった。

 

また、ネット環境はパソコンのみなので、ボイジャーバッテリーとインバータで100Vを作って、メールの確認をした程度だった。

 

2週連続の大雪で飛行場へは全く行っていないが、恐らく、途中の道が木や竹に覆い隠されて、飛行場へたどり着けないのではないかと思っている。

 

<旧  ブログ一覧  新>

 

 

 

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Kasha Felch (火曜日, 24 1月 2017 19:49)


    Hi! I've been following your blog for a while now and finally got the bravery to go ahead and give you a shout out from Austin Texas! Just wanted to tell you keep up the excellent job!