小春日和

 

 

昨日にも増して穏やかな天気になった。

 

雲ひとつ無い青空で、風も弱かった。

 

ただ、真後ろからの日差しは、機体や風景が扁平に見えてしまい、距離感がつかみ難く、ちょっと飛ばし難い感じがした。

 

久しぶりに後方動画を撮って、フライト姿勢のチェックをしてみた。

やはり、何カ所か気をつけなければいけない所があって、60°などはかなりいい加減だった。

 

動画の1コマより・・・

遠くに見える送電線の鉄塔が、飛行コースの延長線上にある。

ただ、偏流修正角があるので、真ん中に見えるのがいつも正しい訳では無い。

 

フライトする時は、この鉄塔に向かって飛んで行くつもりで操縦する事が大切。

そうやってラインを出し、図形を描いて行く。

 

 

<旧  ブログ一覧  新>