草刈り機テスト

 

 

初めて飛行場で使用してみた。

 

来シーズンになってテストするよりは、今のうちに問題点を見つけておいた方が良いので、試運転をしてみた。

 

やはり「草刈り機」と言う名の通り、前使っていた「芝刈り機」に比べ、芝の切れ具合や回転面の傾きに多少の難はあるが、背の高い草も刈り進めるので、一応OKと言った所だ。

出来ればフリー刃を付けられる様にしたい。

それと、前輪が1個なので窪みを拾い易く、機械の積み降ろしにも不便があるので、やはり前輪は2個あった方が良い。

後で改造してみよう。

 

クルマに積み込んだ状態。

軽トラでもあれば楽なんだろうが、前輪を折り畳んで、サルキーも載せて、ギリギリだ。

 

以前は、ミュゼットを組み立てたまま載せられたのだが、ハンドルが邪魔するので今回は翼を外す事になった。

 

穏やかな小春日和となった。

 

トンビのテスト飛行。

 

V尾翼は舵の動作方向に気をつけないといけない。

Vになっていても働きはラダーと同じで、エルロンでは無い。

 

だだ何れにしても、上反角効果が少ないので、反応は凄く悪い様だった。

 

<旧  ブログ一覧  新>