9月に次いで今年2回目の検定会。
風も弱く、天気は最高に良かった。
参加選手はここで出番を待つ。
順番が近づいてきた。
もう直ぐ出番。
結果としては、あとちょっとと言うところだった。
その後、赤丸の所に行って他の選手のフライトをチェックしてみた。
2~3フライト見ただけだが、点線のコースが多い感じで、時には丸印の200mの事もあった。
こういう場所で見ていると、何故上手く飛ばないかがハッキリと分かって面白い。
例えば、ループなら、6時、3時、12時、9時、のポイントの精度に気をつけなければならないが、それが微妙にズレているのだ。
6時と12時で翼がパイロット側に傾き、3時と9時では、「へ」の字コースをたどる方向に向けている。
秒針で言えば1秒分(角度で6°)の誤差でも、これを見分けてコントロールできるかどうか、ここが正確な演技への大きなカギとなる。
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imai (日曜日, 11 11月 2018 16:50)
お世話になりました。なかなかきわどい点が付きました。
角倉 (日曜日, 11 11月 2018 22:58)
お疲れ様でした。
色んな経験ができるのも良い事だと思います。